food watch

79298
気がかりな食の安全。「安全」と書かれているだけでは不安。だとしたら、みんなで「食」の体験を持ち寄りたいと思います。スーパーの表示偽造、学校給食の様子、産地偽造など、体験を持ち寄って日常の判断に活かしたいと考えます。なお、各記事に対するコメントは受け付けていません。報告のみとさせて頂きます。タイトルは分かりやすく具体的に記入してください。

輸入アイス - もも

2012/04/30 (Mon) 18:12:06

生協でニュージランドのアイスの取扱いがあります。
「co-op酪農国ニュージーランド産の生乳と生クリームを使用」と特記された「バニラアイスクリーム」です。
473mlのカップ型で398円ほど。蓋の周りが青い商品です。
ホームパック商品の場所を探してみてください。

他に、タカナシ乳業からオーストラリア産の「アイスクリーム バニラ」も出ています。茶色の直方体(17×17×10cm)の容器で容量は1800mlです。698円ほどです。

これから暑くなってくるとアイスクリームも食べたくなりますが、安心なものを食べてください。

いつもはこのアイスを食べていますが、招かれた先で辞退しにくくて31のバニラアイスを頂いたその日に、今までなったこともないくらいの下痢になりました。他の原因だったのかも知れませんが、注意喚起のために、安全そうなアイス情報をお知らせします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.