food watch

79280
気がかりな食の安全。「安全」と書かれているだけでは不安。だとしたら、みんなで「食」の体験を持ち寄りたいと思います。スーパーの表示偽造、学校給食の様子、産地偽造など、体験を持ち寄って日常の判断に活かしたいと考えます。なお、各記事に対するコメントは受け付けていません。報告のみとさせて頂きます。タイトルは分かりやすく具体的に記入してください。

マルサンアイの豆乳 - はち

2012/02/28 (Tue) 14:13:12

マルサンアイさんには関東工場(群馬県)があり、お水が気になるのでお電話してお伺いしました。(対応◎)
関東工場は印字でMKからはじまるものです。
現在、関東工場の水はセシウム131,171、ヨウ素131は検出限界1Bqで不検出とのことでした。
購入している無調整豆乳1000mlはTLの印字がありこれは愛知県の本社工場生産。
ひとつ上の豆乳は国産きぬさやかを使用で、産地は宮城県ですが今現在H22年度に収穫したもので、まだかなり在庫があるそうです。今後どこの大豆を使用するかはまだわからないそうですが、検査をして安全なものを使用するとのことです。
豆乳をよく飲むので、聞いてみて安心いたしました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.